2011年11月30日水曜日

打倒・少女時代!“台湾娘”の魅力たっぷり、 Super7の人気急上昇―台南市

Record China 11月29日(火)18時6分配信

2011年11月28日、台湾の7人組アイドルユニットSuper7が、台南市で初のサインイベントを開催した。新浪網が伝えた。

“台湾版少女時代”のキャッチフレーズで先月デビューしたのは、平均年齢22歳のアイドルユニット・Super7。デビュー曲の「麥[口羅]唆」は、動画 共有サイトYouTubeで300万アクセスを突破する人気ぶり。台湾の公用語である北京語ではなく、あくまで台湾語で歌う地元密着型のスタイルを貫いて いる。

メンバー全員が台南市出身で、この日はデビュー後初めて故郷へ凱旋することに。開催されたサインイベントでは、熱狂的な男性ファンが「メンバー全員に無制限で使ってほしい」とクレジットカードをプレゼントした。思いがけない出来事にビックリした7人は、「私たちは拝金主義じゃないの」「お金なら自分で稼ぐわ」とこの男性を口々になだめ、カードを引き取ってもらっていた。

デビュー曲にして話題になった「麥[口羅]唆」は、北京語や英語バージョンも収録中。しかし、あくまで濃厚な「台妹」(台湾娘)色をアピールするメンバー たちは、「“メイド・イン・台湾”をよろしく!」と、打倒・少女時代を目指してファンに呼びかけていた。(翻訳・編集/Mathilda)

*******
いいぞ、台湾!
半島のごり押し整形妓女時代なんかさっさと日本から追い出して、可愛いSuper7にこそ日本に来て欲しい。応援する。
台湾は日本に大震災が起きた際に真っ先に多額の義捐金を送ってくれた親日国だ。日本人はその恩を忘れない。彼女たちの歌う歌詞の和訳など、協力できればとても嬉しい。

By お

0 件のコメント:

コメントを投稿