2011年8月31日水曜日

EXILE、中国で初ライブ 「中日韓友好音楽祭」に出演

オリコン 8月30日(火)5時0分配信

人気グループ・EXILEが、9月25日に中国・北京国家体育場(鳥の巣)で開催される『三国演義 中日韓風雲音楽祭』に出演することが、わかった。EXILEが中国本土でライブを行うのは初で、日本人として初めて鳥の巣(北京五輪メイン会場)でパフォーマンスを行う。リーダーのHIROは「この素晴らしい機会を心から楽しみ、日本の代表という責任を持ち、全力で一生懸命パフォーマンスさせていただきます!」と意欲をみせた。
同音楽祭には、EXILEのほか7人組“EXILE系”ガールズユニット・Happinessと歌手・倉木麻衣が出演。中国からは歌手のデヴィッド・タオ、俳優で歌手のニコラス・ツェー、歌手のクリス・リー、韓国から人気男性グループ・SUPER JUNIORと派生ユニット・SUPER JUNIOR-M、女性グループ・f(x)、歌手・カンタが出演し、3ヶ国を代表するアーティストが集う。

今回、文化交流の架け橋として出演するEXILEは「アジアでの活動も視野に入れているなか、今回このようなアジアの大きな音楽祭に、日本の代表として出演させていただくことに大変感謝しております」(HIRO)と喜び、同じ事務所に所属するHappinessについても「夢や希望に満ち溢れたパワフルでエネルギーのあるHappinessのパフォーマンスも、アジアの皆さんに楽しんでいただけたら、嬉しく思います」(HIRO)とアピールした。

なお、同模様は、CCTV(風雲音楽)チャンネルとヨーロッパiConcertsチャンネルのサポートで、世界80ヶ国以上で放送される。

***************

EXILEの海外初ライブである。
日本・中国・韓国の国際交流イベントとしてのライブ。
各国から人気のある歌手が参加する。
大変楽しみである。
中国語通訳の付いたライブツアーを企画しても参加者がいるのではないだろうか。
私はEXILEのドキュメンタリー番組を見て以来、熱い彼らの大ファンである。
パフォーマンスはもちろんだが、ぜひ彼ら自身についても、ライブ用に中国語ホームページ制作をしたり、当日ナレーション等で紹介されると良いなぁ。
ライブは世界80か国以上に放送されるとある。
多言語翻訳されてEXILEが世界に知れ渡ると良いと思う。

By MT

0 件のコメント:

コメントを投稿