サーチナ 2011/01/14
*******
中国人観光客誘致に向け、日本国内でも魅力的な観光地整備が続いている。
大阪市は中国向け都市型メニューの発信として、「医療観光、ナイトツアー、食の体験、産業観光、関西滞在型メニュー」を挙げている。
具体的な内容を中国語翻訳して中国人に大阪が魅力ある地であることをまずわかってもわらなければならない。
「医療観光」は中国より良いサービスや医療技術を提供できると思うが、くれぐれも医学翻訳 医療翻訳に注意しなくてはならない。
また「現地サイトのリンク充実、ブロガー、ツイッター等の活用」とあるので観光地について中国語ホームページ製作をしたり、「大阪の魅力である食とショッピングの情報誌を活用」のためには中国語DTP翻訳が手っ取り早い。
大阪市がこの事業を成功させれば、モデルケースとして各地でもプロジェクトを組み、最終的に日本全体として中国人観光客が獲得できれば良いと思う。
By MT
0 件のコメント:
コメントを投稿