2011年3月5日土曜日

ターゲットは中国人観光客!大阪が「ダイヤモンドルート」開発へ

サーチナ 2011/01/14

日本「毎日新聞」報道によると、大阪市は先日、観光振興戦略を発表、大幅に増加する中国人観光客及びその他アジアからの旅行客に狙いを定め、京都、神戸など近隣都市の経済界と協力し「関西ダイヤモンドルート」をつくりあげる。今年6月ごろ、大阪、神戸、京都、堺4都市の市長と4つの商工会議所が主催する「関西観光戦略会議」も召集される。大阪市内の各観光施設も専門部門を設立し、大変人気のある大阪城を、更に魅力的にするよう力を尽くしていく。(情報提供:BitEx中国語)

*******

中国人観光客誘致に向け、日本国内でも魅力的な観光地整備が続いている。
大阪市は中国向け都市型メニューの発信として、「医療観光、ナイトツアー、食の体験、産業観光、関西滞在型メニュー」を挙げている。
具体的な内容を中国語翻訳して中国人に大阪が魅力ある地であることをまずわかってもわらなければならない。
「医療観光」は中国より良いサービスや医療技術を提供できると思うが、くれぐれも医学翻訳 医療翻訳に注意しなくてはならない。
また「現地サイトのリンク充実、ブロガー、ツイッター等の活用」とあるので観光地について中国語ホームページ製作をしたり、「大阪の魅力である食とショッピングの情報誌を活用」のためには中国語DTP翻訳が手っ取り早い。
大阪市がこの事業を成功させれば、モデルケースとして各地でもプロジェクトを組み、最終的に日本全体として中国人観光客が獲得できれば良いと思う。

By MT

0 件のコメント:

コメントを投稿