2011年9月15日木曜日

<資生堂>中国国内向けサイト開設 新ブランドをネット通販

毎日新聞 9月14日(水)20時23分配信
 【上海・隅俊之】中国事業を始めて今年で30周年となる資生堂の末川久幸社長は14日、上海市内で記者会見し、中国国内向けにインターネットの専用サイトを開設し、15日から新開発ブランド「ピュア マイルド ソワ」のネット通販を始めると発表した。

同社の中国での売り上げは年間約810億円で全体の1割強。専門店も中国全土で5200店舗を数える。末川社長は今後の中国市場が「まだまだ堅調に伸びていく」との見通しを示した上で、中国での売り上げについて年15%以上の伸びを目指す考えを示した。
******************
 
日本化粧品のブランド力は中国をはじめとする東南アジアでは確固たるものだと思う。
資生堂のネット専用サイトの今後も非常に興味深い。
あらためて調べてみると、資生堂はアジアだけではなく、欧米でも販売されている。
アメリカ、フランス等はもちろん、ロシアにドイツ、イタリアなどなど。
資生堂が世界的ブランドなのがわかった。
化粧品は肌に直接つけるため使用法等を誤り健康被害が出ると大問題である。
説明書もスペイン語 翻訳ポルトガル語 翻訳オランダ語 翻訳ポーランド語 翻訳等して気を付けなければならない。
 
By MT
 

0 件のコメント:

コメントを投稿