2012年1月13日金曜日

SMAP上海入り、2年越し実現=新年番組に出演

時事通信 1月11日(水)19時8分配信
 【上海時事】日本の人気グループSMAPが11日、上海のテレビ局の新年番組に出演するため、現地入りした。SMAPは上海万博開催中の2010年に2回、上海公演を計画したが、安全上の問題や尖閣諸島沖の漁船衝突事件の影響で見送られており、メンバー5人そろっての上海入りは2年越しで実現した。
番組収録会場で同日行われた記者会見で5人は、詰め掛けた多くの中国メディアを前に中国語で自己紹介。中居正広さんは「紅白(歌合戦)以上の緊張感を持って歌いたい」と強調。稲垣吾郎さんは海外初公演となった昨年9月の北京公演に触れた上で「北京以外でも、もっともっとコンサートを開きたい」と、中国での活動に意欲を示した。
番組は旧正月に当たる23日夜に放送され、SMAPは「世界に一つだけの花」の中国語バージョンなど3曲を披露する。 
 
**************
 
芸能ネタをもう一つ。
SMAPが旧正月向けの番組に出演のため中国・上海入りした。
上海万博の際にコンサートが計画されていたが実現されなかった。
昨年9月の北京公演でも持ち歌を中国語翻訳した曲や中国語の曲を披露するなどした。
SMAPでは草彅剛さんが韓国語、香取信吾さんは英語を勉強している。
草彅さんの韓国語は流暢で韓国語の歌を発売したり、ナレーターとして韓国語ナレーションもできるほどである。
歌と踊りと演技などすでにすばらしい才能を持っているのに、語学まで習得できるとはすごいと思う。
 
By MT
 

0 件のコメント:

コメントを投稿